ニキビ改善 体質に合ったサプリメント を知って

ニキビ、私が経験したのは遠い昔ではありますが、成人してからも吹き出物のような赤いぽつっとしたものは、時々、皮膚に出てきていました。チョコレートを食べるとなると言われていますが、私の場合は焼き肉、大好物のラーメンを食べるとなりやすく、年末年始の忘年会、新年会が続くとダメ。残業が続くと、それもダメ。

カップラーメンなど食べて、残業続きの時には、吹き出物が大量発生で「またか」と思ったものでした。ただ、残業は断ることもできず、疲れてくると味の濃いものを食べたくなり。悪循環の繰り返しです。

家族に勧められたチョコラBBサプリを飲んでみたら、案外とよく、それから会社にも置いています。チョコラBBは第3類医薬品で「にきび、口内炎に」とホームページにもあります。ビタミンB2が処方されていて、飲んで対策できるようです。それまで、サプリメントは女性が飲むものと考えていた私にとって、美容にいいだけではないサプリメントの効果を感じたのもこの頃です。

ビタミンB2を処方した類似サプリメントもあるので、ニキビ対策にサプリメントを取り入れたいと思うのならドラッグストアで買って試してみるのもいいかもしれません。

おじさんと呼ばれる年齢になっても、吹き出物ができることがありました。年齢を重ねると、残業が体にこたえてきて、疲れによる吹き出物なのかと思ったりもしました。

この頃、ハマったのが乳酸菌サプリ。ヨーグルトを食べればいいじゃないかと言われますが、1日1個のヨーグルトって案外と大変で、食べ続けるとなると家族に買っておいてと言わなきゃいけないし、面倒になると食べなくなってしまうこともありました。乳酸菌サプリは、決まった量を飲むだけ。これも手軽です。疲れると便秘にもなりやすかったので、飲んでみたところ、かなり快調で。体重も減って、ウエストサイズも減。一石二鳥でした。

サプリメントって女性のものじゃないかと思っている男性は多いかもしれませんが、飲んでみると生活の補助として役立ったりします。ニキビ対策としても取り入れられます。